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募集要項

コモンズ行政書士事務所では、現在「営業職」「事務職」「パート・アルバイト」の募集を行っております。
下記よりご希望の職種をお選び頂き詳細をご確認ください。(※ 画像クリックで募集要項詳細が表示されます)

営業職の募集要項

雇用形態 正社員 ※試用期間6ヶ月 ※詳細は面接にてご案内します
就業時間 変形 1ヶ月単位
標準:9:00~18:00(休憩時間90分)
就業場所 大阪府八尾市上之島町北1丁目16-51
※転勤一切なし
休日 土・日(土曜月1回出勤/但し1月9月12月は月2回の土曜出勤※2018年事例)
その他の休日については就業カレンダーによる(年間休日数99日)
給与・報酬 時給×166~177hで月額換算936円~1,050円
(a)基本給(月額平均)又は時間額155,376円~182,700円
(b)定額的に支払われる手当固定残業手当 11,363円~52,500円
(a)+(b)166,739円~235,200円
その他の手当等付記事項固定残業手当は時間外労働の有無にかかわらず10h~40h分の時間外手当を固定残業代として支給し、10h~40hを超える時間外労働分は追加で支給
福利厚生 法律に基づく ※ 年1回:昇給(8月)・賞与(12月)あり
通勤手当 実費支給上限あり月額:15,000円
交通費は電車のみ(バス除く:半径3.5km圏内は交通費なし)
※試用期間中も交通費支給あり
仕事内容 ・新規顧客の対応
・顧客管理
・書類のチェック
・書類や資料作成

※外回りや訪問、飛び込み営業等は一切ありません
対象 年齢不問
スキル Word、Excelなど
※ 一般的な文字入力等のPC操作が出来れば大丈夫です
資格 不問
※ 行政書士資格保有者歓迎、行政書士を目指している方歓迎
資格取得支援制度 行政書士資格支援者制度として予備校への通学のための時間調整や試験前の休暇取得は積極的に協力します。
学歴 高校卒以上
備考 未経験の方でも安心して仕事に取り組んでもらえる環境だと思います。
初めの頃は知識の習得等で戸惑う事もあるかもしれませんが、メンバー全員でしっかりサポートします。ご応募お待ちしております。

事務職の募集要項

雇用形態 正社員 ※試用期間6ヶ月 ※詳細は面接にてご案内します
就業時間 変形 1ヶ月単位
標準:9:00~18:00(休憩時間90分)
就業場所 大阪府八尾市上之島町北1丁目16-51
※転勤一切なし
休日 土・日(土曜月1回出勤/但し1月9月12月は月2回の土曜出勤※2018年事例)
その他の休日については就業カレンダーによる(年間休日数99日)
給与・報酬 時給×166~177hで月額換算936円~1,050円
(a)基本給(月額平均)又は時間額155,376円~182,700円
(b)定額的に支払われる手当固定残業手当 11,363円~52,500円
(a)+(b)166,739円~235,200円
その他の手当等付記事項固定残業手当は時間外労働の有無にかかわらず10h~40h分の時間外手当を固定残業代として支給し、10h~40hを超える時間外労働分は追加で支給
福利厚生 法律に基づく ※ 年1回:昇給(8月)・賞与(12月)あり
通勤手当 実費支給上限あり月額:15,000円
交通費は電車のみ(バス除く:半径3.5km圏内は交通費なし)
※試用期間中も交通費支給あり
仕事内容 ・書類や資料作成
・顧客管理
・書類のチェック
・電話応対
対象 年齢不問
スキル Word、Excelなど
※ 一般的な文字入力等のPC操作が出来れば大丈夫です
資格 不問
※ 行政書士資格保有者歓迎、行政書士を目指している方歓迎
資格取得支援制度 行政書士資格支援者制度として予備校への通学のための時間調整や試験前の休暇取得は積極的に協力します。
学歴 高校卒以上
備考 未経験の方でも安心して仕事に取り組んでもらえる環境だと思います。
初めの頃は知識の習得等で戸惑う事もあるかもしれませんが、メンバー全員でしっかりサポートします。ご応募お待ちしております。

パート・アルバイトの募集要項

雇用形態 パート・アルバイト
就業時間 (1)09:00~15:00(2)12:00~18:00又は09:00~18:00の間の5時間程度
週所定労働日数 週3日~4日程度
就業場所 大阪府八尾市上之島町北1丁目16-51
休日 土・日・祝
給与・報酬 時給936円
仕事内容 ・営業職及び事務職の補助業務
・書類や資料作成
・顧客管理
・書類のチェック
・電話応対 等
対象 年齢不問
スキル Word、Excelなど
※ 一般的な文字入力等のPC操作が出来れば大丈夫です
資格 不問
※ 行政書士資格保有者歓迎、行政書士を目指している方歓迎
学歴 高校卒以上
備考 未経験の方でも安心して仕事に取り組んでもらえる環境だと思います。
初めの頃は知識の習得等で戸惑う事もあるかもしれませんが、メンバー全員でしっかりサポートします。ご応募お待ちしております。
よくあるご質問
お問合わせ電話番号
メール問い合わせ
他にも様々な雇用制度・職種があります
雇用制度・職種
マザーワーカー制度

マザーワーカー制度

コモンズ行政書士事務所では、子育てをしながら働ける「マザーワーカー制度」を採用しています。一定期間、事務所で研修を行って頂いた後、ご自宅で仕事が可能になります。そのため、好きな日・好きな時間に仕事に取り組んで頂くことが出来ます。子供が熱が出たので退社しなければいけない・学校行事参加のために仕事を休まなければいけないといった悩みを持つ事なく子育てと仕事の両立が実現出来ます。コモンズ行政書士事務所は、働くお母さんを応援します。「マザーワーカー制度」の詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。


Web制作業務

Web制作業務

コモンズ行政書士事務所では、自社でホームページの運営(作成・更新業務)を行っております。実務知識を一定期間学んだ後、ご希望頂く方はWeb制作を行って頂く事も可能です。Web制作業務は、デザインやコーディング・ページ企画やSEO対策まで幅広く携わってもらう事が出来ます。コモンズ行政書士事務所では、出来る限り1人1人の希望に合った業務を行って頂けるように事務所全体で取り組みをしています。


応募~採用まで

応募から採用までの流れ
お問合わせ電話番号
メール問い合わせ
コモンズメンバーにコモンズの好きなところを聞きました

1、取り扱える業務の幅広さ

外国人の方を日本へ招待する短期滞在ビザを中心に、結婚後の配偶者ビザ、連れ子と一緒にくらす定住者ビザ、日本でずっと暮らしていくための永住者ビザ、日本国籍を取得するための帰化申請など関連性がある分野の業務を行っており、興味のある分野について学べる環境があること。

2、専門分野の担当者に気軽に質問できる

スタッフ各自が専門とする分野を持っており、スタッフ間の距離が近いので、わからないことがあればすぐに質問や相談ができる。また、何かトラブルが発生しても事務所全体で解決する方法を考える環境であること。

3、人間関係のトラブルがない

学生時代のアルバイトや他の会社で勤めていたときと比べても、年齢や勤続年数など上下関係にストレスを感じたりすることがなく、上の立場になる人ほど親しみやすい人が多い。そのため、人見知りの方や張りつめた空気の中で仕事をする事が苦手な人にはオススメです。

4、裁量を委ねられる範囲が広く自身の意見を率直に述べられる

基本的な知識や業務を学んだ後は、業務の進め方を自分の裁量で行える範囲が多く、既存のやり方に疑問を感じたり、もっとこうしたらいいのに、と感じた部分など自分が考えている意見を話しやすい。

5、新しい仕組みやシステムを積極的に取り入れる

新しい仕組みやソフトウェア等、便利なものを発見した時や作成した時は積極的に取り入れてくれる。また、新しいものを取り入れて終わりという訳ではなく、実際に使用してスタッフがより便利に使えるように発展させ、効率化を事務所全体で取り組むこと

6、有給消化100%推奨

有給休暇がとても取りやすいので、旅行や急な病気でも対応してくれること。また、スタッフ全員がそれぞれ担当している業務以外にも一通り対応できることが多いので、海外旅行や資格勉強等で長期休暇が欲しい場合でも協力して有給休暇の取得ができます。

7、残業非推奨

残業をする、しないは自分で決めることが出来るので、プライベートの予定も立てやすいです。また、事務所として【残業をせずに早く帰ろう!】を目標にしているので、残業をせず早く帰れば帰るほどすごい!という環境です。上司が帰っていないから・・・といった気遣いは一切不要です。

8、仕事以外での遊び

個人単位でいえば、気軽にスタッフ同士で遊びに出かけたり、ご飯を食べにいくなどの交流がある。事務所単位でいえば、お花見、社員旅行、忘年会をはじめ、スタッフの誰かが立案した企画に参加者が集まれば、事務所のイベントとして採用される(資金援助あり)本当に自由参加なので、参加する・参加しないといったことは自分で選べます。

コモンズ行政書士事務所:社内の雰囲気やイベント時の様子
よくあるご質問

1、行政書士業務は全くの未経験ですが、応募しても問題ありませんか?

もちろん大丈夫ですよ!実際に、弊所で働いているスタッフの多くが士業未経験で入社しています。中には行政書士という職業をよく知らずに入社し、今では活躍している人もいますよ。未経験の方でも、しっかり教えますので安心してご応募ください。

2、営業職はどのような業務を行うのですか?

営業職といっても外回りや訪問、飛び込み営業等は一切ありません。弊所は、インターネットで集客を行いご連絡を頂いたお客様に対して、お客様にとって1番良い方法を提案して頂くことです。また、お客様は全国各地の方が対象となるため、基本的に電話やメール等で対応することがほとんどで直接会うこともあまりありません。その他には、お客様から送付された書類のチェックや顧客管理等を行います。知識の習得は必須ですが、とてもやりがいのある仕事です。

3、事務職はどのような業務を行うのですか?

基本的な電話対応や書類作成をお願いしています。書類作成は、はじめは難しく感じるかもしれませんが、書類作成のマニュアルや見本も用意しているので安心して取り組んでもらえると思います。また、作成した書類は必ず行政書士がチェックを行いますので、間違ってしまった場合でも何故間違いなのか、どのように作成するのが正しいのかをきちんと教えてもらう事が出来ます。他には、営業職と同様にお客様からご送付頂いた書類のチェックもお願いしています。

4、働いている人の年齢層や男女比率は?

スタッフは20代前半~30代後半の方が活躍しています。男女比率は6:4くらいで男性の割合の方が少し多い位ですね。

5、給料日はいつですか?

コモンズ行政書士事務所のお給料日は、毎月月末締めの翌月最初の営業日がお給料日です。例えば、3月31日に締めた場合は翌月4月1日が給料日となります。ただし、翌月4月1日が土日や祝日だった場合は翌日銀行の営業日が給料日となります。


会社概要:勤務地


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会社概要

名称 : コモンズ行政書士事務所
代表 : 山中 健司
所在地 : 大阪府八尾市上之島町北1丁目16-51
連絡先 : 0120-1000-51・072-970-5781
最寄駅 : 近鉄山本駅
最寄りバス停 : 近鉄バス花園線大和橋停留所から徒歩3分


お問合わせ電話番号
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